週一更新を打破すべく・・・

無理やりにでも・・・更新しますm(_ _)m

 

夜練が終わり・・・・

晩飯を食べて・・・

風呂も入らずに・・・

本日更新を目指して・・・ボス!!

頑張ります( ´Д`)y━・~~

 

今日は、日中にボス大好きな・・・遠征!!

もちろん!!他県!!(お隣ですが・・・)

 

Over Limit男女合わせて12名を引き連れて・・・行って参りました( ^ω^ )

栃木、千葉、群馬そして遠方は長野の中学校、クラブが集合!!

 

男女A.Bチーム合わせて22チームの大練習会となりました。

 

中3で国体に出場した選手や新人戦の県優勝校!!

そしてFacebookのお友達のお子様達など・・・

レベルの高い中でOver Limitの選手達も良い経験をさせていただきました( ^ω^ )

 

Over Limitの成績は・・・

男子は12チーム中7位、女子は・・・( i _ i )10チーム中9位。

男子は亘の存在感、そして女子は今の中3の偉大さを感じる結果となりました( i _ i )

 

そんな中・・・明るい要素も!!

小2、3、4で回しながら組んだ女子ダブルスが6勝1敗!!( ^ω^ )

少しは明るい未来が見えているかな?と感じました!!

 

そして最後は・・・(−_−;)

長野の中学校を見て・・・ボス思う・・・・。

どんな強い相手にもしっかり声を出し向かって行く姿を見て学校スポーツのあるべき姿を見たように感じました。

指導をしている顧問の先生の努力は計り知れないものだと感じました。

 

ボスは思う・・・

卓球をやる上でまずできる事は・・・

フォアハンドでもフットワークでも無く・・・声を出す事!!

声を出さずしてその先の技術には到達しないと思っております!!

 

が・・・

Over Limitの中学生・・・・の声の小ささに・・・ブチ!!

小学生は一杯声を出してんのに!!

って事で夜練の最初に・・・

ステージの上でカラオケ大会?じゃなくて・・・

一人ずつ校歌斉唱です!!

 

やれば出来るのに・・・・

やれば良いのに・・・・

と斉唱を聞き終えて夜練!!

本日の課題の修正を中心に練習して・・・終了しましたm(_ _)m

 

明日は茨城県の中体連主催の福島との交流戦!!

明日は朝から日立市へ・・・

久しぶりにお会いできる福島の方々を楽しみに・・・

明日!!行ってきますm(_ _)m

 

そしていつものスナップです!!

 

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。