最後の県公式戦・・・爪痕・・・そして( i _ i )

昨日と今日の両日・・・

教え子の中学最後の県公式戦・・・東京選手権のジュニアの部茨城県予選会に参加して参りましたm(_ _)m

 

 

中学3年の女子2名・・・

一人は10年、もう一人は6年間一緒の時間を過ごしてきた生徒達・・・

最後の公式戦で何とかジュニアの部で爪痕をと・・・思いましたが( i _ i )

 

ではでは結果を・・・( i _ i )

 

先ずは彩華!!

難なく16入りをしてからの〜またまたのジュニアで敗戦した相手と同じ8決定での対戦!!

前回ストレートで敗戦・・・今回はとベンチはボス!!

でしたが・・・( i _ i )

ボスの仕事の内容が悪かったのか・・・( i _ i )

彩華は弱点を攻められながらも接戦に持ち込むが・・・

1−3で敗退( i _ i )

 

ボス!!

反省m(_ _)m

 

 

そしてもう一人の朱里・・・

相も変わらず・・・4回戦から・・・

スラックラインならぬ綱渡り的な試合展開で・・・(−_−;)

ベスト8入り!!( ^ω^ )

リーグ戦まで後1戦でしたが・・・力尽き( i _ i )

ベスト4入りならず・・・

 

二人とも結果的に爪痕ならぬ・・・引っかき傷しか残せませんでしたm(_ _)m

ボスも朝から爪研いだんですが・・・出番はありませんでしたm(_ _)m

そして、可愛い?妹の花愛を挟んでパシャり!!

中学3年・・・

受験を前にして高校でも卓球を頑張る事を決意してくれた彼女達の爪痕を残したかったんですが・・ボスの力及ばずm(_ _)m

 

最後で力を出し切れなかった彩華・・

最後で同級生を追い越して最高成績を出した朱里・・
高校に入学してから彼女達自身が自分の力で輝ける事を信じて・・・中学時代の茨城県公式戦が終了しました。
残り3ヶ月ちょい・・・少しでも高校入学の際に力を出せるように!!

ボス!!

爪は研がずに、指導に精を出します!!

( ^ω^ )

そして今回の予選会で・・・

Over LimitのOGと対戦しました・・。

中学生時代は2年連続で関東大会へ出場した選手でしたが・・・

ボス、その変わり様に・・・ちょっと寂しくなりました( i _ i )

卓球での進学でなく、勉強で進学した彼女・・・

試合終了後に・・・「高校生活エンジョイしてるか?」の問いに「あんまり」との返答・・・

「楽しいです!!」と言ってもらえたら・・・ボスも少しは気が楽だったんですがね(−_−;)

 

それと番外編ですが・・・

某有名校?(県内ですが・・・)に在籍している知り合いの息子・・・

会場で見かけると必ず挨拶をしてくれる素晴らしい選手・・・

最近スランプで結果が出てませんでしたが・・・今回見事優勝!!(ボスは見てませんが・・・m(_ _)m)

昨日・・・

「今回優勝できなければ滝に打たれるか!親父に打たれるか!ボスに打たれるか!の三択だかんな!!」

と言っておきましたが・・・残念ながら今回は全て見事回避!!

ブログでですが・・・

おめでとうございます!!byボス

てな訳で・・・

本日のボスの仕事12時には完了した結果・・・

ボスはひたちなか市の総合体育館から中2以下の生徒達が参加している益子中の練習会へ!!

片道60kmオーバーの道のりを行ってみましたよ!!

 

男子は6名、女子は途中帰宅を含め3名で参加してきました!!

結果は?

つうか、本日の目標は先ずは試合数!!

試合数のトップは・・・・14試合!!で龍生!!

他も粗粗10試合近くはこなしてたんで試合数は合格ですかね( ^ω^ )

 

あとは勝率よりも内容!!

勝ち負けよりも自分の意思で、やろうと思った事をやれましたか?

失敗している事を成功へ結び付けられましたか?

目標とする試合に勝利するための階段を一段でも作れましたか?

誰がやるのではなく自分自身がやるんですよ!!!

そこを感じてやれる選手は上手く、強くなる。

感じる事が出来ない選手は・・・・上手くも、強くもなれません!!

先ず「やる事!!!」

が出来る選手を育てられるよに・・・ボスも努力しなきゃ!!

と思う様な週末でしたm(_ _)m

 

最後に・・・今日の練習会のスナップで終了です!!

今回のスナップは・・・ボスでは無くとあるクラブの監督さんにお願いして撮ってもらった物ですので・・

たまには違う視点のスナップを・・・( ^ω^ )

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。