三連休最終日は?

そう!!

本日は東京選手権のカデット茨城予選会!!

 

Over Limitは男子5名、女子4名の参加!!

さて?結果はいかに・・・(−_−;)

 

先ずは下から・・・

予選リーグ敗退は・・・

万偉歌、三結樺、花愛の小学生トリオ!!

万偉歌は1勝はするも・・・( i _ i )

三結樺は1人棄権のリーグにて第二シードの中学生とのみの試合・・・

最初から雨模様で・・・内容より態度に問題あり!!で敗退( i _ i )

花愛も雨は降らずに・・・しっかりラケットを振っていったが・・・

そこは実力的に・・・敗退( i _ i )

 

ここからは・・・予選を終えて決勝トーナメント!!

3回戦で龍生・・・第一シードとの対戦。

良いプレーが所々出るも・・・打って、打ってが出来ずに・・・敗退( i _ i )

連打ができなく・・・打っては止めのになってしまい・・・押し切れずに( i _ i )

そして女子の菜月も3回戦!!

全日本のカデット予選で勝利した相手でしたが・・・(−_−;)

フルセットの上敗退・・・( i _ i )

技術が単品になり・・次の動作につながっていないのが原因?

自分がやった事に対して相手は何をしてくるの?そしてその後それに対して自分は何するの?

それを考えて試合ができれば・・・⚪︎

 

次は・・・4回戦!!8決定戦です!!

力は新人戦ベスト8の強豪と対戦したが・・・(−_−;)

先に打たれたボールに対応できず・・・自分の持ち味のバック表を活かせずに・・・(−_−;)

どうやって自分の持ち味を出すか・・ってのをもっと考えて練習すれば今後は化けるかも?

まぁ、力次第ですな( ^ω^ )

悠希は大接戦の3回戦を何とか突破して〜の4回戦!!

これもまた・・・自分の持ち味は?どうやったらだせるの?

得意なフラット打ちを出せずに・・・相手にレシーブが苦手なところを攻められ・・・

敗退(−_−;)対戦後相手が・・・「サーブが効かなかったらやばかった」の言葉通り・・・

サーブ、レシーブは自分の工夫!!もっと自分で試行錯誤を期待します!!

 

いよいよ次勝てば順位リーグ!!そう、4決定戦です!!

旬希が小学生時代より幾度となく対戦・・・そして敗戦している第一シードと対戦!!

相手ののらりくらりの卓球になかなかタイミングが合わなかったが何とかフルセットへ・・・

そして5セット目に3−1リードから痛恨の・・・7連続失点( i _ i )

その後追い上げるも・・・やっぱり敗戦( i _ i )

単純ミスの後のさらなるミス、そして終盤にミス待ちになる悪い癖を出して・・・痛い敗戦でした。

 

そして亘が4決定戦は実力の違いを見せて・・・ベスト4入り!!

上位4人の決勝リーグに参戦!!

初戦は第一シードの選手と対戦!!競り合うも見事撃破!!

で先ずは1勝!!

次戦・・・ここの3セット目から・・・流れが・・・(−_−;)

2セット先取し、3セット目の出だしをしくじり・・・3セット目を捨てセットにしたが・・・

捨てセットにした次のセットの切り替えがうまくいかずに・・・・

「なんで?」を連発・・・自分での解決でなく相手に解決を求めた時点で・・・アウト( i _ i )

4セット、5セットと連取され・・・敗退( i _ i )

そして最終戦!!

幾度となく対戦している同地区の全中出場者!!

勝てば代表、負ければ・・・代表落ちの中・・・

気持ちも入り、頭も回った試合展開でセット2−1リード!!

でもそこで素直には勝たせて貰えず・・・フルセットになり・・・

最後は全中出場者の意地?で・・・負けっちゃった( i _ i )

で亘は3位・・・代表ならずで本日の日程終了しちゃった( ´Д`)y━・~~

 

ボスも子供達もまだまだですわ・・・( i _ i )

滝にでも打たれますかね?ボス・・・

 

これで上の大会に繋がる予選会は終了!!

これより来年の中学総体まで・・・ボスも子供達も修行させていただきますm(_ _)m

 

 

でここからは・・・

皆様の知りたいところ・・・の問題!!

新人戦16なのに・・・順位は19番目の怪?

委員長に確認したところ・・・組み合わせを作る際の内規で「全日本カデット予選怪の順位を考慮する」とあるそうで・・・

考慮した結果が19位との事でしたわ( ´Д`)y━・~~

ボスはこれで納得?

どうですかねぇ〜・・・

考慮するってだけでどう考慮するのかはその組み合わせ会議次第・・・みたいな(−_−;)

曖昧な表現に基づいて決めた組み合わせはやっぱり曖昧・・・

でも中体連はそれで例年内規でやっているので違和感無し・・・みたいな感じでしたわ。

ボスは19番目の理由を聞きたかったんで・・・理由は聞けた事には満足でしたが・・・(−_−;)

今後は何か要望として意見があれば「書面」で出して下さい!!って事でしたんで・・・

いつも「書面」、「書面」って言っているボスですので・・・

次回は是非!!書面にてご意見させていただきますよ!!( *`ω´)

 

あっ!!龍生と旬希の組み合わせについては・・・

クレームとして出して・・・認めてもらいましたよ・・・組み合わせはそのまま消化しましたけどね(−_−;)

 

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。