週末は・・・遠征でした( ^ω^ )

週末の土曜日は・・・遠征でした!!

そう!!

ボスの大好きな・・・お隣の栃木県の「那須オープン」に!!

運転手さながら・・・行って参りましたm(_ _)m

 

ん?

運転手?

いつもでしょ?

 

いやいや今回は自分の愚息ではなく、クラブの選手を迎えに行ってからの参戦です( ^ω^ )

親御さんが今が旬のりんご園を営んでいて・・・目の回る忙しさ( @ _ @ )

例年ですと試合には仕事の都合で不参加ですが・・・子供達の経験を上げる為に( ^ω^ )

通常片道40kの道のりの倍以上100kを運転して会場入りしました!!

(勿論下道で・・・( i _ i ))

 

結果は・・・

旬希、菜月1位トーナメントベスト8で商品ゲット!!

心結3位トーナメントで2位で商品ゲット!!

他は・・・

龍生、麗愛は1位トーナメントで敗退

万偉歌は2位トーナメントで敗退

三結樺、花愛は3位トーナメントで敗退

万倖樹は2部で1位トーナメントに進出も・・・( *`ω´)

暴走して初戦敗退( i _ i )

 

ってな感じで・・・・

ボスは沢山の時間を喫煙所で過ごして・・・

帰路の100kにつきましたとさ・・・おわりm(_ _)m

 

じゃなくて!!

スナップと集合写真です( ^ω^ )

そして夜は・・・

ナイトリーグでゲーム練習!!

11月から月2回に変更しての開催です!!

多い子は10試合を消化して・・・次への練習へ課題を見つけた?かな?

って感じで土曜日・・・

一日卓球漬けで終了です( ^ω^ )

 

日曜日は午前中に個人練習を1時間半づつ2人見て・・・午後全体練習でした( ´Д`)y━・~~

「visitor様いらっしゃい」にも1名でしたが参加して頂き・・・

中学校とはまったく違う練習に満足して帰られました( ^ω^ )

ボスは日曜日も・・・・

卓球漬けで・・・・

土日が・・・

終了です( ^ω^ )

 

そして・・・

ここからが、グログ読んでくれる方々の読みたい部分?

 

先ずは中学生の模範?になるような行動を取った子がおりました・・・。

日曜日の個人練習、9:00〜10:30練習をして午後までは空きになり帰るのかと思ったら?

「宿題持ってきたので宿題やって午後練習まで体育館に居ていいですか?」とのこと。

勿論、ステージの上に長テーブルを出さして・・・ステージの上で宿題やってました!!

残念ながら・・・内容は確認しておりませんが・・・

「やる姿勢」には卓球のみならず嬉しくなりました( ^ω^ )

そしてここから・・・!!

ボスの考えです!!ので・・・賛同いただけない方もいると思いますがm(_ _)m

「やる事」を出来る選手は強くなる!!と考えます。

成功・失敗に関わらず「やる事」が大事だと考えます。

「やる事」が出来ればいずれは成功する様になる!!

「やる事」が出来ない子はずっと出来ないまま・・・

県内でちょっとは強かったうちの選手達も最初は「やれない子」でした( i _ i )

返事も出来なかったり、出来ても声が小さかったりと勝手に自分で上限ラインを設けて「ここまで」と決めてしまう子達でしたが・・・

指導の甲斐?あってか・・・?

今では出来る子では無いですが「やる子」になったと感じます。

そんな「やる事」を出来る選手を育てるべく・・・

ボスは・・・

嫌われても・・・( i _ i )

鬼にでもクマにでも?なって・・・

やっていきます( *`ω´)

 

そんな・・・・鬼みたいなクマ?にお会いしたい方は是非!!

練習場まで・・・どうぞ!!m(_ _)m

 

ちょっと宣伝ちっくになりましが・・・

これにて・・・終わりですm(_ _)m

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。