全日本カデットin仙台!!から帰りましたm(_ _)m

先週の木曜日から昨日の日曜日まで・・・

行って参りました全日本カデットin仙台!!( ^ω^ )

 

今回は・・・

何故か?・・・

タイムリーなブログ更新が出来ませんでした( i _ i )

年?

ってことで・・・本日ブログ更新ですm(_ _)m

勿論・・・長文ですm(_ _)m

 

木曜日には地元を出発して・・・

夕方には仙台の会場入り!!( ^ω^ )

そしてした事は・・・受付をしてからの〜記念T漁り・・・(−_−;)

子供達・・試合中より真剣でした!!

そして親交のある高校さんでカデットに参加する他県の選手達と共に高校生に相手して頂きました!!( ^ω^ )

宮城県の名門・・・インターハイで男子シングルスのランク選手も在籍する高校で・・・

うちのお子ちゃま達・・・面倒を見ていただきましたm(_ _)m

そして、そこで懐かしい名前がちらほらと・・・

そう!!

愚息(次男)の通っていた高校の先輩や同僚の弟達が通ってました!!

顔にてるぅ〜と思いながら・・・移動日の練習終了です!!

 

 

いよいよ大会1日目!!

本日は龍生・旬希組のダブルスと旬希のシングルス1回戦・・・

で・・・

結果は?

男子ダブルスは・・・ちょっと同じ中1とは思えない体つきの・・・選手。

これも次男のインターハイの時に見た事ある名前・・・当然弟でした(−_−;)

相手の迫力に押されて・・・

ちょろちょろと良い部分は出すも・・・ストレート負け( i _ i )

完全に力負けの敗戦でしたm(_ _)m

そして旬希のシングルス1回戦は・・・?

いつもの・・・サーブが初見で効いたおかげで・・・スタート成功( ^ω^ )

1セット目を先取し、そのままストレートで押し切りました!!

これで何とか二日目へ2名・・・進出です( ^ω^ )

そしてその夜は・・・牛タン食べて〜ので、ご馳走様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

大会二日目!!

今日は亘が最初のシングルスです。

全国大会へシングルスで出場は初の亘・・・

どうかと思ってましたが・・・落ち着いてました!!

見事ストレートで初戦突破!!

そして次は・・・・(−_−;)

旬希は第一シード・・・亘は第五シード・・・との対戦です(−_−;)

 

まずは旬希!!

第一シードの高橋選手に・・・見事に・・・玉砕( i _ i )

何にも出来ませんでした・・・( i _ i )が・・・

そこで何を感じてくれたのか・・・そこが大事だし、次へ繋がる部分かと感じます!!

相手は何も特別な事はしませんでしたが・・(する必要もない相手ですが・・・)

一つ一つの動作の速さが・・・目につきました!!(うちのと比べてね・・・)

その動作の速さを上げるのは日々の反復練習では?と感じましたが・・・旬希はどう感じたか・・・(−_−;)

 

そして亘は第五シードの田尻選手に・・・

点数こそ競るもストレートで敗戦( i _ i )

1セット目の9−9からの2本、2セット目の8−8からの3本・・・

取りたい時に点を取れるサーブ、技術を持つ事の大切さ・・・

そして全国のレベルを体感できた試合かと思います。

県内では通用するんだけど・・・じゃなくて!!

全国で通用する!!を目標にこれから総体まで努力していただきたい!!

 って事で・・・これにて全国カデットin仙台・・・しゅ〜りょ〜( i _ i )

 

そしてここから・・・

番外編?

ボスも幾度となくカデットへ参加してますが・・・

なんと!!他県の選手のベンチへ急遽出動する事となりました( ^ω^ )

栃木のドラえもんの「どこでもドア」が故障したのか・・・「タケコプター」が無くなったのか・・・

行けないので・・「ボスにベンチに入ってもらいたい!!」と「どこでも電話」がきましたので・・・

ボス入ってみた!!

入る選手は小学校の時から知っている選手でしたので・・・ベンチで楽しい一時を過ごさせて頂きました( ^ω^ )

笑顔で試合でき、ところどころ競る場面もありましたが・・・残念!!第七シードに・・・負けちゃいました( i _ i )

 

そして無事?二日目を終了して・・・

晩飯を食べるのに飯屋に入った時に事件は起こった!!!

子供達がテーブルに着いて・・・ナイフ・フォーク・お箸・お手拭きが運ばれ・・・

そして・・・お子様セットのおもちゃが・・・ど〜ん!!

「誰だ!!おこちゃまは!!」・・・

みなさんは誰がお子様セットの対象だと思いますか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最終日の昨日は・・・

午前中に青葉城観光・・・何故か同県民が集まる中・・・

午後には練習場に戻り練習しとりました(−_−;)

 

クラブの最終結果は2勝3敗・・・

昨年の1勝3敗よりは上がりましたが・・・(−_−;)

出場するのも大変ですが・・・出ることよりも勝つことを目標に・・・

ボスも日々出没!!

違った( ´Д`)y━・~~

 

日々頑張ります!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。