茨城県中学新人県大会!!

昨日と今日の両日行ってきました( ^ω^ )

茨城県中学新人の県大会へ!!

会場は来年の茨城国体の卓球会場にもなる日立市の「さくらアリーナ」へ!!

 

昨日は団体、今日は個人戦でした・・・。

では・・・恒例の・・・

結果から!!

 

まずは昨日の団体!!

男子は悠希のK中学校、龍生・旬希のO中学校

女子は麗愛・菜月のO中学校の合計3校

さてさて( ´Д`)y━・~~

 

男子

K中学校は・・・

初戦で第一シードの中学校と対戦・・・奇策を投じて臨むも( i _ i )

前半で0−2にて・・・終了( i _ i )

O中学校は・・・

無事予選トーナメントを突破してベスト8へ進出( ^ω^ )・・・が・・・

その後の決勝リーグ、順位決定リーグ・・・龍生・旬希は全勝も・・・チームは1勝4敗( i _ i )

で7位・・・中学校スポーツの難しさを痛感させられました( i _ i )

勝負に真剣な者・・・ただいる者・・・高校や私立じゃないんで・・・難しいですわ( i _ i )

 

女子

O中学校はシード通りの上がりで見事ベスト4へ進出( ^ω^ )

が・・・ここからは・・・( i _ i )

順当の4位で終了( i _ i )

 

で、初日の団体見て感じた事・・・女子の優勝校を見て・・・ボス( ^ω^ )

やっぱり・・・

選手、学校そして親御さん三位一体ではないですが全員の協力があって・・・

そして選手の頑張りがあって・・・優勝出来るんだなっと感じました。

まるで高校のような・・・ベクトルが同じ方向に向いた結果優勝したんだなと感じましたわ( ^ω^ )

 

 

そして今日の個人戦( ´Д`)y━・~~

まさかの・・・( i _ i )

龍生が・・・県大会の魔物に( i _ i )

シードで2回戦からでしたが、昨日の好調が嘘のような体のキレ・・・( i _ i )

ナックルカットを思うように打てず・・・前いたクラブでの指導の成果?が出て・・・

フルセットながらも初戦敗退( i _ i )

2ヶ月では・・・直しきれなかった( i _ i )ボス・・・反省(T ^ T)

最初から嫌な流れが・・・

そしてそれが・・・的中!!

 

悠希

2年にて初の16入り( ^ω^ )

結果優勝した選手と8決定で対戦し2−0とリードされるも粘ってフルセットへ

リードのままチェンジエンド・・・そして・・・?

暴走( i _ i )

それじゃ入らんよって打ち方連発して・・・リード消滅( i _ i )

そして・・・敗戦

まるで・・・朱里を見ているような・・・やっぱり姉弟かと( i _ i )

 

旬希

8決定にて1年生同士の同級生対決!!

攻め急ぎ・・・冷静さを欠き・・・ベンチのアドバイスを無視して・・・

見事!!

敗戦( i _ i )

やってられへんわ!!で・・・( *`ω´)

 

無事ベスト4まで無難に進出。

準決勝でカデットの時に久々に勝った相手と対戦・・・

2−1で順調にリードしたが・・・やりやがった!!4セット目!!

無駄打ち、凡ミスの連続で・・・フルセットへ

流れも途切れ・・・何してんのさ!!ってのがボスの感想!!

5セット目も競り合いの中なかなか離せず・・・最後はデュースで・・・敗退(T ^ T)

流れを考えずに無駄打ち、凡ミスを繰り返した4セット目が・・・×

 

女子は菜月のみの出場でしたが・・・

16決定までは無難に進出!!

対戦相手は以前対戦して勝利している相手だが・・・

2−0からの何故かの・・・失速( i _ i )

フルセットの2−5でチェンジエンド・・・あ〜あ・・・やっちまった( i _ i )

って事でボスは・・・(-.-)y-.", o O

そしたら・・・菜月劇場はここからで・・・見事逆転勝利!!( ^ω^ )

ベスト16入りをして、そのあとは・・・第一シードに・・・( i _ i )

 

最終的に16以上の結果は・・・

亘4位、悠希、旬希、菜月ベスト16でした( i _ i )

 

で今日個人戦でびっくりした事!!

昨年のカデットで小6の旬希に1回戦で敗退した中1のS君・・・

2年生になり県大会にきておりました。

S君の学校の顧問の先生はボスと仲良しで当時旬希に負けた際にボスもS君にアドバイスしておりました。

そんなS君がクラブにも入らずに学校のみの練習で見事ベスト8!!

顧問のM先生の情熱と、S君の努力にボス感動しました!!

 

そんな情熱的なM先生に負けないように、そしてS君のような努力をする選手を・・・

ボスは育てて行こう!!と・・・思わされました( ^ω^ )

 

さぁ〜て、来週は全国カデット!!

 

いざ仙台へ!!

行ってまいります( ^ω^ )

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。