ナイトリーグ・日曜練習・・・そして(−_−;)

Blogの更新が・・・おサボり気味でしたので(−_−;)

連日の投稿?

いやいや・・・連日ではないですねm(_ _)m

 

昨日はいつものナイトリーグを開催( ^ω^ )

少ない参加人数ですが・・・( i _ i )

普段勝てない選手に勝ったり、普段負けない選手に負けたりと・・・

身内ならではの・・・厳しい試合が・・・(−_−;)

繰りひろげられました( ^ω^ )

 

興味のある方は・・・

こちらから!!

 

そして今日は午前中は卓球教室で水戸の中学二年生を指導して・・・

からの〜

午後定期練習!!

 

今日は常陸野クラブの大貫君と江幡君に参加していただきました。

普段練習していない相手に多少は?緊張できましたかね( ´Д`)y━・~~

大貫君と江幡君共に同じ地区で強敵ですが・・・

共に切磋琢磨して、共に強くなれたら嬉しいですね( ^ω^ )

 

それと以前に両面ラケットを作成しましたが・・・

これ↓

今回は・・・

素振りマシン?ですかね・・・(−_−;)

以前も作ってみたりしましが・・・なかなか良く出来ずにおりました。

市販品は高価で・・・( i _ i )

試行錯誤の上・・・制作時間10分!!

で、出来たのが・・・こちら↓

勿論専用の古いラケットでやりますが・・・

前に稼働して・・・回転の勉強やスイング方向の矯正には使えるかと・・・

これからですがね( ^ω^ )

 

そして・・・

またまた本日も・・・ここから毒舌?

つうか・・・ボスも頭痛い?て言うか・・・・(−_−;)

これから書かせていただきます内容は見る方によっては不快に感じるかもしれませんm(_ _)m

あくまでボス個人の意見ですので・・・ご了承願いますm(_ _)m

 

先日あげたBlog・・・・

そのBlogを読んだ親御さんより報告がありまして・・・ボス怒り!!と通り越して・・呆れ( ? _ ? )

何かと言うと・・・

 

先日の伝統のあるクラブの監督さん!!

先月末のオープン戦の時にOver Limitの選手に・・・

「俺が強くしてやるからうちに来ないかと・・・」勧誘されたと・・・親御さんから報告されました(−_−;)

当然現地にはボスも居ましたし・・・

Over Limitのユニフォームを着て、ゼッケンも着用している選手に対して・・・

聞いた時は・・・呆れて・・・何やってんの?って感じでしたわ。

でも、そこでボス的に嬉しい事が( ^ω^ )

その誘われた選手の返答が・・・

「私はOver Limitで強くなるので結構です!!失礼します!!」って答えたようで・・・

それは嬉しかったですね!!

決して上手な選手では無いですが監督冥利につきる答えを言ってくれた選手・・・大切にしなきゃ!!

と思いましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

嫌がらせですかね?

何か勘違いをなされているようで・・・伝統のあるクラブの監督さんは・・・

ボスが近隣にある伝統のあるクラブさんから選手を引き抜いているような事を感じているようで・・・

そりゃね、夏休み終わってからうちに4人も入りましたが・・・

残念ながら・・・引き抜き?なんてしませんよボスは( *`ω´)

 

クラブを退団する際に監督さんに・・・「他のクラブには入れないよ、許さないよ!!」と言われ・・・

卓球に精通していない親御さんは茨城の卓球指導者に失望し・・・夏休みの間クラブに所属するよりもレッスンだけ受けてたほうが良いのでは?って常陸大宮市からつくば市や土浦市の遠方までレッスン先を探してジプシーのような練習していた者や・・・

監督さんの意図が通じずにクラブを退団した選手達・・・・

 

そんな伝統あるクラブを退団した子供達が練習をしたいのに練習出来ない状況だったので・・・

中学校の先生や・・・親御さんから相談を受け・・・

練習したいならうち来ればと・・・声はかけましたよ。

当然、Over Limitは近隣ですので・・・(−_−;)

 

だってそうでしょ!!

卓球大好きで強くなりたい子供達が練習出来ないなら指導者としてほっては置けませんでしたよ。

退団した後にOver Limitに入会したのに・・・何か問題ありますかね?

 

つうか、伝統あるクラブの監督さんに聞いてみたい!!

辞めていかれる方達が何で辞めるのか?考えてますかね?

10年前、20年前とは子供達や親御さんの質も考えも変わってますよ?

自分を持って・・・長くクラブを続けていく事は大事ですが・・・変化も大事だとボスは考えます。

変化を望ま無いのであれば・・・合わなくて退団される方も居て当然だと考えますが・・・。

取った、取られたと子供達は物では無いですよ!!( *`ω´)

訳のわから無い行動をするよりも・・・

今、信頼して付いてきている子供達を成長させるのが先じゃ無いかなと思いますが。

もし、生徒で入っているクラブの監督が他のクラブの生徒を勧誘何かしてるの知ったら・・・

ボスだったら「俺たち・・・いらねんじゃね?」「強い選手勧誘して強くするつもりなんじゃね?」って思っちゃいますけどね?

 

そして今日・・・・

ジプシーしてから入会した親御さんに「ご迷惑かけて申し訳ありませんm(_ _)m」って謝やれましたが・・・

「別に疾しい事はしてないし、そんな謝る事はないですよ( ^ω^ )」って言ってあげましたよ!!

退団するまで苦痛を与えて・・・退団してからも苦痛を与えて・・・

伝統のあるクラブの監督さんは満足なんですかね〜( i _ i )

ボスには・・・分かりませんわ(−_−;)

 

そして・・・ここでみなさんに聞きたい!!

都合の良い時だけ指導者!!

都合が悪くなったらボランティア!!

って方見かけませんか?

昔良く聞きました・・・ボランティアだからの言い訳を・・・( *`ω´)

指導料を頂いて教えてる指導者は全てに責任が有り。

ボランティアで教えている指導者は都合が悪くなると・・・指導料は貰ってないしと言い訳。

子供達を教えている中で有料だろうが無料だろうが子供達が信頼して付いてきてくれるのであれば必ず責任を持つべきだとボスは思います。

 

って・・・

あ〜あ、書いちゃった( i _ i )

とうとう書いちゃった・・・私が高校生の時教えていただいた恩師なんですが・・・( i _ i )

ちょっと自己嫌悪ですm(_ _)m

 

みなさんの周りは・・・居ませんかね?こんな伝統あるクラブの監督さん!!

そして・・・ボスの考えが可笑しいですかね?

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。