おサボり後の・・・Blog更新m(_ _)m

え〜・・・かなり・・・

おサボりしてました・・・

Blog更新m(_ _)m

 

ネタが・・・

無かったんですが・・・

出来ましたので( ^ω^ )更新させて頂きます!!

 

昨日までクラブに所属している中学生の新人戦!!

ブロック(中央地区)大会が開催されてました( ^ω^ )

 

それでは・・・結果!!

男子団体

龍生・旬希の中学校が3位

悠希の中学校が8位

で県大会進出

 

女子団体

麗愛・菜月の中学校が見事優勝!!

で県大会進出

 

男子シングルス

亘 準優勝!!

旬希 3位

龍生 6位

悠希 7位

でベスト8の内4名をOver Limitの生徒達が占めて・・・

お見事でした( ^ω^ )

 

女子シングルス

菜月 9位で県大会出場!!

 

ってのが結果ですm(_ _)m

勿論、県大会へ届かなかった選手もおります( i _ i )

でも、負けちゃった・・・( i _ i )

と落ち込むよりは・・・大事なのは・・・

プラス思考!!

総体に向けて県大会出場者より早く準備が出来ると・・・

考えて頂きたい!!

 

ここからが・・・・

みんな大好き?ボスのネタ話・・・・(−_−;)

 

先ずは・・・クラブの馬鹿者の話・・・

クラブの生徒達は当然、同中学校ばかりではなく・・

団体での対戦もあり得ます。

そこで出たのが・・・俺ら当たりたくないよね?と・・・

子供達同士の話で順番決めて・・・試合開始!!

どっちが言い出したかはどうでもよくて、自分の事しか考えない行動に・・・

ボス!!

切れました!!( *`ω´)

団体終わった日に異例の説教!!

はぁ〜・・・(−_−;)

私の指導の至らなさを・・・痛感させられました( i _ i )

 

でも・・・

その甲斐あってか・・・

個人戦の時のクラブ員同士の戦いは見事!!

勝ちを取りに行く姿勢を見せた同士討ちでした( ^ω^ )

 

そして問題のネタは・・・

責任の話・・・

ボス的には、預かっている子供達を成長させて・・・子供達が納得できるような試合をさせたいと思ってます!!

その為には出来る事はできるだけやってあげたいと思ってます。

その為に・・・外部コーチとして入れる権利があれば入ってあげたい!!

そう考えてましたが・・・

 

事件は個人戦の日に起きた!!

外部コーチ登録は完了して、市大会もベンチに入ったので今回もと思ってベンチに入ろうとしたら?

もう一人の登録されている外部コーチが顧問を引き連れて現れて・・・激怒!!

 

なんで入るんだ!!

俺はみんな平等に見ているぞ!!

そんな勝手をするなら・・・外部コーチを辞めるぞ!!

 

憤慨され・・・試合も始まっている中・・・会場の中央で(−_−;)

 

はぁ(−_−;)

もう少し場所とタイミング考えましょうよ・・・・

子供達試合始まるし・・・観客席からみんな見てるし・・・

ボスは当然顧問の先生にお任せして引かせていただきましたよ・・・(−_−;)

 

そして憤慨された外部コーチは・・・・

あるクラブの監督さんで・・・

元々そのクラブの生徒がたくさん中学校にいたんで当然外部コーチを請け負ったって流れですわな・・・

そして最近Over Limitに入会している子達が元いた伝統あるクラブの監督さん・・・(−_−;)

 

そこで責任の話・・・

ボスは平等に見るとか、見ないとかの話ではなく

普段教えてもらっている人の方が会話が通じ、意図が伝えやすいと考えて外部コーチ登録したのですが・・・

ボスは預かっている子供達が納得出来る試合をさせたい思いでやっているつもりでしたが・・・

それが子供達を預かっている責任かと・・・

 

て、言うか・・・

自分の意図が子供達や保護者に通じなかったから・・・伝統あるクラブを退団したんですよね?子供達は・・・?

そんな意図を通じ合えない監督がベンチにいて選手に何をお伝えするのか?

ボスには・・・わかりません!!

以前は団体のメンバー6人クラブ員生でしたから・・・優秀な監督さんでしたよね?

でも今は団体メンバー6人のうちクラブ員生は1人、中学校の練習には顔みせずに・・・如何やって他の5人の技術内容や、戦術を的確に指示するのか・・・不思議に思います。

まぁ、責任を持ってやってもらえればと思いますので・・・頑張って頂きたいわな( ´Д`)y━・~~

 

ボスでしたら・・・

普段の練習を見ていない選手のベンチで責任なんて・・・持てない!!

やっぱりすごいですね〜伝統あるクラブの監督さんは!!ボスには出来ないっすm(_ _)m

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。