今度の日曜日はカデット予選・・その前に?

って事で、昨日は中学3年の晴香の最後の練習でした( i _ i )

 

晴香は高校受験の準備の為・・・

昨日にてOver Limitを卒業して

同級生達よりかなり遅れてですが、受験戦争の場へ・・

いざ!!参戦です!!

前にも書きましたが・・小5で来た晴香はとてもひ弱で・・・

元々うちにいた同級生とは・・・・かなりの差が有り(−_−;)

最初は中学まで卓球やれれば位の気持ちでしたが、本人の頑張りもあり見事同級生の中では一番の成長を見せていただきました( ^ω^ )

そんな子が居なくなるのは・・・ボスもちょっと寂しいですが・・・( i _ i )

目標の高校に入る為!!

卓球の練習を頑張っているときのように受験戦争も勝ち組になれるように頑張ってもらいたいと思います( ^ω^ )

 

ただ・・・

晴香が居なくなると・・・

 

返事が聞こえなくなるのが・・・マジ寂しい( i _ i )

どんな時でも大きな声で返事をして、誰も返事しない時でもちゃんと1人だけでも返事してた晴香・・・

「聞こえたらば返事をする」

そんな当たり前の事を当たり前に出来た素直な晴香・・・

その素直さが強くなる為に必要な物だと気づく会員が居ればええが・・・(−_−;)

 

そして晴香を囲んでの集合写真!!(全員ではないですが)

え・・・

次は・・・

 

ブログでも散々書いておりますが・・・

 

中体連へ確認したい事!!(文句ではないですよ)

を昨日委員長へ確認して参りました・・・電話でm(_ _)m

 

先ず1つ目は・・・

ジュニアの第8シード空欄事件!!(勝手なネーミングですみませんm(_ _)m)

ジュニアは終わってますので・・・

じゃなくて、何で今回のような事が起こったのか?それと、今後は起こらないようにどうするのか?

当然会社で言えば「改善報告書」的な・・・書面。

次の世代?に伝える為に書面を作成して戴く事を約束していただきました。

カデットの時にはもらえるようなのでもらってきたいと思います。

 

2つ目

カデット要項の不備に関してですが・・・

とりあえず事前にお願いしたかったのはペン枠、カット枠での推薦の条件の提示です。

必ず揉めますかんね・・・開会式で優先の順番をお話しして戴くようお願いして了解を得ましたのでブログをご覧の皆さんでカデットに参加する方はよく聞いていて下さいね!!

 

3つ目

ダブルスの県大会への推薦の明記が要項にない件

ダブルスのブロックから県大会への推薦はスパーシード同士が組めば推薦と認めているそうです。

ただ・・・シングルスはカテゴリー分け(13歳、14歳)のある中で13歳のスーパーシード(条件:県総体出場)を14歳のスーパーシード(県ベスト16)と同様に扱うのは可笑しいのではないか?

の質問に対しそれはごもっともの意見との事・・・。

以前からの要項を使いまわしで・・・見直しも無く・・・よってダブルスの推薦条件が一切無い要項のままだったそうです。

要項への記載、条件の見直しを約束していただきました。

 

問題の・・・4つ目

アジア交流とカデットブロック予選会の重複そして・・・

カデットのブロック予選・・・

アジア交流に出た場合、予選に出なければ推薦者でもビリ通過と言われたAブロック・・・

方や、

アジア交流に出て予選に出なくても推薦者は首位通過のBブロック・・・

この問題に対して委員長は・・・

県内のブロック長に対して意思の統一は図れてなく、Bブロックは委員長の在籍する地区の為委員長の一存で首位通過をブロック長に指示したとの事です。

当然この事に関しても開会式の歳に説明をしていただけるようです。

 

はぁ・・・そして最後?の5つ目

ユニホームの上のin、out・・・時代にあった形でお願いしますと・・・

ボスはお願い致しました。

どうしてもinしろと言うのであれば、それも要項に載せて下さいと・・・。

それとこれは委員長だけの問題ではありませんが・・・

中央地区のブロック予選は関東大会の次の日でした・・・。

今回全中へ見事中央地区の選手が男女1名づつ駒を進めた訳ですが、その二人は「茨城」って看板を背負って関東大会を戦って全中をもぎ取ったのに・・・中央地区ブロックの先生方は早く試合進行をしたいのか・・・

前日で粗完全燃焼の二人に対して配慮が無さすぎ!!って感じたと・・・委員長にはお伝えさせていただきました。

 

昨日、長々と・・・対応して頂きましてありがとうございました委員長m(_ _)m

 

なのでブログを読んで戴いているで皆様!!

今回のカデット予選会・・・

ボスは本部席では暴れませんので・・・ご了承願いますm(_ _)m

 

でも・・・

言った事とやってる事が違ったら・・・

暴れるかも( *`ω´)

 

って事で明日もSaturday Nahit Leagueを行い〜の、明後日カデット予選会!!

ボスも頑張ります!!

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。