ナイトリーグか・ら・のジュニア予選

昨日は恒例の・・・

Saturday Naght Leagueをこなしてからの〜

 

本日、全日本ジュニアの茨城県予選・・・( ´Д`)y━・~~

昨年は彩華が代表を取った大会ですが、今年は・・・(−_−;)

 

先ずは・・・

結果から

 

悠希、花愛 初戦敗退

龍生 2回戦敗退

亘、旬希、晴香 3回戦敗退

朱里 4回戦敗退(32)

彩華 5回戦敗退(16)

 

そして・・・ボスの感想は・・・( i _ i )

 

個別に・・・

 

悠希

卓球の技術的には問題は無い!!

ただ・・ただ・・・

考えてないんだわな・・・( i _ i )

卓球は一人でやるもんじゃ無いので・・・必ず相手がいる競技!!

相手がやることに対して自分のやることを決めたり、自分のしたことに対して相手はどうするのか予測する競技だとボスは考えます。

つまり・・・考え無いでプレーは出来無いはず!!

先ずは考えプレーしてもらいたいわな・・・いい加減に( i _ i )

 

花愛

小学二年生で高校生相手に・・・瞬殺( i _ i )

されちゃいました・・・・。

去年までの花愛だったら負けた後は泣きじゃくって敗者審判どころじゃなかったですが・・・

今年は見事泣かずに最後のお仕事の敗者審判を出来たのは見事!!

勝利は来年に持ち越しですな!!

 

龍生

最近の新入り・・・

やっぱりちょっと時間が足りず・・・( i _ i )

基本技術の体の使い方が・・・余裕があればできるが、競ると・・・( i _ i )

ポテンシャルはあるだけに・・・後一年精進してもらいたい!!

 

中学総体で敗戦した相手と同じような回転をかけ無いでブロック主体のバック対バックで・・ボールコントロールが出来ずに・・敗退( i _ i )

下回転を打つのは上手だが・・・下回転を打たせるのが・・・( i _ i )

打つばかりが卓球ではないので・・・後の先の攻めを・・・取得していただきたい!!

 

旬希

2−0リードからの・・・逆転負け( i _ i )

リードすると・・・守りに入り、ミス待ちにる癖が・・・( i _ i )

ミスを待たずとも・・・自分の技術を信じて自信を持ってやりゃええのに・・・。

それだけ・・・練習時の意識が低いんやろ〜なぁ・・・(−_−;)

 

晴香

これが中学卓球の最後の試合・・・

結果は二の次で・・・ボス・・・( i _ i )

あの練習前のサーキットトレーニングですら体力なくて満足に出来なかった晴香が・・・

2年連続で総体16、今年は見事関東大会出場!!

よくやりました( ^ω^ )

今日の結果より、今日までの結果でボスは満足!!

これからは目標の高校に進学して晴香自身、そして今まで卓球に協力してくれた親御さんを満足させられるように頑張っていただきたい!!

 

ここからは・・・

まとめて・・・説教!!?

 

朱里と彩華・・・

中学総体が終わって・・・それまでの緊張感から解き放たれてからの・・・

今日の結果( *`ω´)

朱里は16→32

彩華は3位→16

この結果を踏まえ・・・

これから卒業までの間・・・新たな気持ちを入れて練習へ励んでいただきたい!!

 

そして全体の結果を見てボス・・・

 

昨年は代表に中学生がかなり絡んでましたが・・・

今年は、昨年の失態?を後悔してか・・・高校の指導者さん頑張ってましたわ!!

ベスト8に中学生が1人も絡ま無い状況・・・

勿論全中出場者も男女共に1人づついましたが、見事!!

高校生が高校生らしい結果を出しましたね!!

教え子達が負けたのは悔しいですが、高校生が中学生に負けるようでは県のレベルUPには繋がらないですからね!!

県のレベルUPには嬉しい材料ではないでしょうか・・・。

 

って事で・・・

パシャり!!

からのぉ〜・・・

 

例の・・・

そう!!

例の・・・

第8シード問題( *`ω´)

 

結果は・・・・

これ↓

見事、瑞希の名前は消され・・・く・う・ら・ん

 

第8シードですよ?

空欄て・・・

これで全日本選手権ジュニアの部茨城県予選会を行った高体連、そして大元の原因の中体連・・・(−_−;)

 

他県もこんなんなですかね?

私の知る限りでは・・・恥かしい・・・登録県として(−_−;)

 

来週はカデット予選・・・

今回の元凶の中体連主催・・・

有るよね?きっと・・・(−_−;)

またまた問題が・・・・

 

勿論、今回の説明と今後の対策は当然問い合わせしますが・・・

他にも聞きたい事はボスも沢山ありますので・・・

聞いてみたいと思いますよ!!

中体連の委員長なんで・・・答えてもらえますよね?

きっと・・・(−_−;)

でも・・・書面で問い合わせ下さいとか言われんですかねぇ・・・。

 

でもその前に・・・

カデットの組み合わせが楽しみですわ( ^ω^ )

ブログを読んで頂けたかたは・・

Facebook、Lineで「いいね」戴けると・・ボス頑張りますのでお願い致します。